2流クリティックが烽火をあげる 2015年07月 http://kawakitatkak.blog.fc2.com/index.html - - http://kawakitatkak.blog.fc2.com/ 1.0 2015-01-30T08:40:02+09:00

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015年】南條愛乃ライブの「男女差別」座席問題【疑惑のままで終わり】


http://www.buzznews.jp/?p=1995313

人気声優の「男性差別疑惑」を事務所側が今ごろになって否定、ネットは困惑「せっかく鎮火したのに」

2015年7月22日


ライブの座席配置で女性を優遇したのでは?として話題になっていた声優の南條愛乃さんが所属する事務所が7月21日の深夜、Webサイトに釈明文を掲載しました。

この騒動は7月12日に行われた人気声優の南條愛乃さんライブに参加したという複数のファンが前方の席に女性客が偏っていたと指摘したことがネットで広まり炎上していたというもので、その日のうちにご本人の南條愛乃さんがTwitterで釈明に追い込まれるなど急速に拡散していました。

席順の抽選結果が女性を優遇するように操作されていたとすれば「男性差別ではないのか」として問題視されていましたが、Twitterで否定していた南條愛乃さん同様に作為を否定するコメントがファンクラブページに7月21日23:00付で公開されています。


今回のライブイベントにおきまして、厳正なる無作為抽選によってチケット当選決定・配席を行っており、書き込みにあるような事実は一切ございません。



発表されたコメントには「一部インターネットにおきまして」と書かれるなどネットで疑惑が広がったことに対しての釈明であることがわかるものの、ランダムな抽選結果で女性客が前列席を多数占める結果になるとは考えていないネット民に対しては今回の声明はあまり効果はないようです。

寧ろ、何の新情報も含まれていない文面を騒動から1週間以上が経過し既に収束しつつある状態において発表した意図がわからないとして訝しむ声が出ているほどです。


・なんでこのタイミングで自ら燃料を投下するのか。
・下火になってから燃料注いでんのか。
・鎮火しかかった段階で燃料投下にみんな困惑w
・自分でガソリン被ってんのかこの事務所は。
・全面謝罪か完全無視すべきだろ。どうしてこう中途半端なのか。



南條愛乃さんは2015年3月に現在の事務所に移籍したばかりですが、ネットの空気を読めていない事務所に入ってしまってご本人は不安なんじゃないのか、と逆に心配する声までが上がっています。

南條愛乃さんは7月22日にアルバムが発売になったため、その前日深夜にこうしたコメントを発表した事務所側の行動が吉と出るか凶と出るかはまだわかりません。


http://gokinjolno.jp/wps/offcialnews/2015/07/21/23/62/

ファンクラブ運営事務局からのお知らせ

「南條愛乃Birthday Live Event 2015」のチケット抽選・配席について
2015.07.21 23:00

いつも南條愛乃を応援いただきましてありがとうございます。

現在、一部インターネットにおきまして、今回のライブイベントに際して、女性を優先する作為的なチケット抽選・配席が行われたのではないかとの書き込みが見受けられます。

今回のライブイベントにおきまして、厳正なる無作為抽選によってチケット当選決定・配席を行っており、書き込みにあるような事実は一切ございません

ファンの皆様にはご心配をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。

今後も、皆様が心から楽しめるイベント、コンテンツを制作できるよう、より一層の努力をして参る所存です。

何卒よろしくお願いいたします。


office EN-JIN/「ごきんじょるの 友の会」運営事務局



これで本当に終わったんですかねー。私は何も終わってないと思います。
スポンサーサイト

【2015年】南條愛乃ライブの「男女差別」座席問題【疑惑で終わるのか】


http://www.buzznews.jp/?p=1954949

人気女性声優がライブの席配分で女性優先?男性ファンの怒りで炎上し本人が釈明する騒ぎ

2015年7月13日


7月12日に行われたという人気声優の南條愛乃さんバースデーライブで、男女の席配分がおかしかったとして炎上、南條さん自身がTwitterで釈明する騒ぎが起きています。

南條愛乃さんは「ラブライブ!」の声優としても知られTwitterのフォロワー数も40万を超える人気ですが、7月12日に行ったバースデーライブで会場前方の席で大半が女性客だった一方、男性客が後方に固まっていたとして12日夜からネットで騒ぎとなり、深夜になってから南條さん自身がTwitterで釈明するほどの炎上になっています。

南條さんは「この状態では火に油かもしれませんが」と多くのファンからライブについて非難が寄せられていることを承知のようですが、「あえて書きます」として次のように述べています。


抽選・席順においての操作は一切ない。運営にも確認した。
女性ファンが増えていることを感じており昔とはファンの男女比率が違うのだと受け止めている。
偶然だったとはいえ不安や不快な思いをした方がいたことは反省点。
新設事務所であり自身では指示や監修を全てにおいて出せてはいない


南條愛乃さんは8通に分けたツイートで操作をきっぱりと否定、騒動の収束につとめていますが、「どなたかの主観での感想が膨らんで事実と違う情報としてその場にいらっしゃられなかった方にも不安を与えているのでは」と「男女の席配分問題」の拡散に不快感も示しており、その後「あまりにも悲しい内容でしたのであえて書かせてもらいました」と語っています

しかし、問題のライブに参加したという方が複数、ネットで席の男女配置がおかしかったと指摘しており、中にはチケット画像をアップして当日の様子について話すファンもいるなど、南條さんの釈明ツイートでも炎上は収まっていません。

「前方の席はほとんどが女性だった」とする方もおり、女性ファンが男性ファンに囲まれるようなことにならないよう女性を前方に集中させたのではないか、といった憶測まで流れていますが、なるべく前方の良い席で見たいと考えていた男性ファンを中心に批判が殺到しています。

人気の「ラブライブ!」に関連している声優だけに、ライブに参加しなかった「ラブライブ!」ファンの間でも関心が高く、騒動の行方に注目が集まっています。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/421667/

声優・南條愛乃ライブの「男女差別」事務所が否定

2015年7月14日


 劇場版もヒット中の人気アニメ「ラブライブ!」絢瀬絵里役で知られる人気声優・南條愛乃(31)が12日に行ったバースデーライブをめぐり“男女差別騒動”が勃発している。
 
 バースデーライブは南條の公式ファンクラブの入会者優先でチケットが先行発売され、当日の会場は満杯となった。
 
 ところがライブ会場に行ったと語る男性ファンたちがネット掲示板で、会場前方の席の大半が女性だったのに対し、男性客は後方や2階席に固まっていた、会員優先なのに会場の女性ファンの割合が多かったなど「女性優遇」が行われていたと主張
 
 一方、別のファンはそうしたことはなかったと反論するなど、一気にネット上で騒動となった。
 
 南條自身も12日のライブ後にツイッターを更新して「この状態では火に油かもしれませんが、放ってはおけない内容かと思いましたので、あえて書きました」と前置きした上で、抽選、席順の操作は一切なかったことや前方の席にも男性のファンがいたところを見たなど、男女差別騒動が間違ったものであるとした。
 
 しかし釈明は、南條自身の言葉にあったように火に油を注ぐ結果となり、ネットでは南條に対する批判の声がさらに強まっている。
 
 ライブでの“男女差別”はあったのか。
 
 当サイトの取材に対し南條の所属事務所は「席はあくまで抽選によって決まったもので、こちらが意図的に操作するようなことはない。ただ抽選の結果だけに絶対なかったとも断言しにくい」と歯切れが悪いが、意図的に女性を優遇したことはなかったと主張する。
 
 南條は9月に東京、大阪でワンマンライブも行う。同様の騒動が再び起こらないようしなければならないが「9月に行われるライブもランダムな抽選となるので、同様の状況が起こる可能性が低いとは思うが、ないとは言えない」(事務所関係者)とこれまで通り、抽選に変更はないという。
 
 事務所によれば現在南條のファンクラブの男女比は7対3。“正しく”抽選が行われれば、女性だけが前方の席に集まる可能性は低いといえそうだが…。


http://www.buzznews.jp/?p=1963493

人気声優の「男女差別疑惑」がスポーツ紙まで取り上げる騒ぎに、ネットでは検証続き騒動収まらず

2015年7月15日


声優・南條愛乃さんのライブにおける「男性差別疑惑」の騒動が収まらず新聞が取り上げるほどにまで拡大しています。

この炎上騒ぎは7月12日に行われた「ラブライブ!」でも知られる人気声優の南條愛乃さんバースデーライブで、会場前方の席に女性客が集中していたとして席の配置における男女差別があったのではないかとする疑惑が参加者から持ち上がっていたというもの。

前回の記事は下部のリンクからどうぞ。

ネットでこの件が話題になると、同日深夜には南條愛乃さんが自身のTwitterを更新し「何がどうなって間違った情報が一人歩きしているのか知りませんが」「どなたかの主観での感想が膨らんで事実と違う情報として」などと疑惑を否定すると共に不快感を露わにしていました。

また「まぁ、でも、良い席で見たかったよって事なんだよねきっと」と騒ぎを軽く見ているようでしたが、本人による説明も炎上を鎮火させること叶わず、7月14日夜には東スポがこの件を報じYahoo!ニュースにも掲載されたことからネットで広く知られる話題にまで発展してしまっています。

東スポは南條愛乃さんの所属事務所に取材をしていますが、事務所側では席の配置を意図的に操作するようなことはないとしながらも「抽選の結果だけに絶対なかったとも断言しにくい」また9月に予定されているライブでも「同様の状況が起こる可能性が低いとは思うが、ないとは言えない」などと語っており東スポ側はこうした釈明を「歯切れが悪い」と評しています。

ネットでは当日のライブに参加した方が開演前・開演後の会場の様子を次々にアップ、画像を分析し前方席における女性の比率を調べたり、女性客が前方に集中する確率を座席数から割り出して「天文学的な偶然」と計算するなど検証を続けており、南條愛乃さん本人や事務所による説明はほとんど効果が無いようです。

既に男性ファンの中には「がっかりした」「ファンをやめる」といった声も見受けられており、今後の声優生命に少なからず影響が出るのではないかといった意見まで飛び出しているほどで、南條愛乃さん側は今後の対応に苦慮しそうです。

【業界の論理】栗林みな実の「子供・結婚・離婚」隠し【いわゆる「業界」の暗部】


噂が大体当たっていたというレアなパターンの事件です。


http://matome.naver.jp/odai/2141318299334210901

声優の栗林みな実とエ〇ゲメーカー社長が結婚⇒離婚⇒子供が1人居た事が発覚‼   

2014年10月14日


こんなうわさがあったのですが、本人が公式ブログで「告白」しました。

http://blog.excite.co.jp/kuribayashiminami/24220727/



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/07/07/kiji/K20150707010685640.html

声優の栗林みな実 ママだった!息子がいることを衝撃告白

2015年7月7日


 歌手で声優の栗林みな実が7日、自身のブログを更新。「私には子どもがいます。男の子です」と突然、発表した。父親などについては明らかにしていない

 直筆の長文メッセージを掲載。「長い期間、周囲の方々とやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした。(中略)子どもが生まれた時、皆さんに伝えたくて仕方なかったです。伝えたくても伝えられず、泣くことしかできませんでした。(中略)私の考え方や生まれ持った性格と感覚的なものは、伝えられないことを違和感として存在させました。そのままで生きていくしかないんだ、と葛藤と共存してきました」と告白した。

 そして「考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました」と公表に至った心境を明かした。

 2001年に発売されたゲーム「君が望む永遠」のメーンヒロインの1人の声を演じたことで知られ、テレビアニメ版の主題歌「Precious Memories」のヒットでアニメソング歌手としても注目を集めた。


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/418918/

アニソンシンガー、声優の栗林みな実 ブログで子供がいることを初告白

2015年7月7日


シンガーソング・ライター、、声優の栗林みな実(39)が7日、公式ブログで一児の母であることを初めて明かした

 栗林はブログに3枚の手書きの手紙をアップし「突然の発表になりますが私には子どもがいます。男の子です」と、ファンに子供がいることを初めて発表した。子供の父親や現在のパートナーの有無などについては言及していない

 これまで公表してこなかった経緯については、栗林自身には発表したいとの思いがあったが、関係者とのやりとりの中「お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることをできませんでした」と説明した。しかし「あるがままの自分で皆さんと向き合いたい、お話をしたい…という気もちをずっと抱えていました。その想いとはうらはらの、自分の状況を言えない、ということ、そしてこのまま生きていくことは、これからの活動にとって自分にとって、自分の人生にとって無意味で空虚なものになってしまうというところに行き着きました」との葛藤を抱える中、今回発表に踏み切ることとなったという。

 発表にあたり「周囲の賛同を得て、自分の言葉で直接みんなに伝えようと、希望を持って、ひとつひとつやってきましたが、発表へとたどり着くことができませんでした」と周囲の承諾を得られておらず独断であることも示唆した栗林。今後の仕事について「現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません。この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」とリスクを背負っても発表したかったことがうかがえる。

 手紙では何度もファンへの感謝を述べた栗林。文末は「みんなのことが本当に大好きです。みんなの笑顔と幸せを願い、そして祈っています」との言葉で締められている

 栗林はテレビアニメ「君が望む永遠」のオープニング曲「Precious Memories」がヒットし以後数々のゲーム・アニメの主題歌を歌う人気アニソンシンガー。アニメソングの大型フェス「Animelo Summer Live」には2005年のスタート以来これまですべて出演しており、海外でもライブを行っている。また声優としても「君が望む永遠」のヒロイン涼宮遙などを演じている。


http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/07/133011.html

人気アニソンシンガー・栗林みな実、息子がいたことを公表

2015年7月7日


 アニソンシンガーで声優の栗林みな実が7日にブログで、息子がひとりいることを公表した。

 これまで婚歴などプライベートについては伏せていた栗林だが、「突然の発表になりますが私には子どもがいます。男の子です」とブログに直筆メッセージをアップした。この発表のために長い間関係者と話し合いを重ねてきたが、それぞれの意見が合致せずこれまで伝えることができなかったという

 栗林は「できるだけあるがままの自分で皆さんと向き合いたい、お話をしたい…という気もちをずっと抱えていました」と打ち明ける。事実を隠すことはかなりのストレスで、「このまま生きていくことは、これからの活動にとって自分にとって、自分の人生にとって無意味で空虚なものになってしまう」という思いから発表に踏み切ったと説明した。

 今後の仕事については「現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません」とのこと。「この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」と語り、スムーズに発表が実現したわけではないことをにおわせた。

 栗林はアニメ「舞-HiME」オープニング曲「Shining☆Days」やアニメ「君が望む永遠」オープニング曲「Precious Memories」で知られるアニソンシンガーで声優。


http://www.oricon.co.jp/news/2055546/full/

声優の栗林みな実、母親であることを告白「伝えたくても伝えられず…」

2015年7月7日


 歌手で声優の栗林みな実(39)が7日、自身のブログを更新し、「突然の発表になりますが私には子どもがいます。男の子です」と発表した。結婚しているのか、父親がどんな人物なのか、などは明らかにしていない

 ブログには直筆手紙3枚もの長文メッセージを掲載。「皆さんに発表するにあたり長い期間、周囲の方々とやりとりしてきました。ですがお互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした」と振り返る。続けて「自分の状況を言えない、ということ、そしてこのまま生きていくことは、これからの活動にとって自分にとって、自分の人生にとって無意味で空虚になってしまうというところに行き着きました」と、公表に至った心境を告白した。

 子どもが産まれたときについて、「皆さんに伝えたくて仕方がなかったです。伝えたくても伝えられず、泣くことしかできませんでした」と回想し、アーティストとして私生活を表現できないことへの違和感を認識しつつ「そのままで生きていくしかないんだ、と葛藤と共存してきました」と語った。

 いつかは周囲の賛同を得て、直接ファンに伝える機会を伺ってきたが、なかなか実現しない状況の中、ブログなどを書けない精神状態となり、ファンに心配をかけてしまうことから、「立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信ることを選びました」と、今回の告白の経緯を説明した。

 今後について「現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません」としたが、「まだ景色は見えませんが、これからも一生懸命に生きて、いろんな出来事に触れながら、人や、自分の想いを知っていきたいです」と、前向きに表現。最後は「みんなのことが本当に大好きです。みんなの笑顔と幸せを願い、そして祈っています」とファンへの感謝で締めくくった。

 アニソン歌手としても活躍し、『プリズマ☆イリヤツヴァイ!』OP主題歌「moving soul」などを担当。アニソン系音楽イベントにも多数出演している。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1503451.html

栗林みな実が子どもの存在を告白

2015年7月7日


 歌手で声優の栗林みな実が息子がいることを明かした。これまで公表しようにも周囲の賛同が得られず「伝えたくても伝えられず、泣くことしかできませんでした」という衝撃の告白が反響を呼んでいる

 栗林は7日、自身のブログに直筆の文書を掲載し、「突然の発表になりますが、私には子どもがいます。男の子です」と公表した。

 しかし文面は幸せいっぱいの報告、とは言い難く、悩み葛藤した末の苦渋の決断がにじみ出るものだ。

 「皆さんに発表するにあたり、長い期間、周囲の方々とやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることが出来ませんでした」と、発表が遅れたのは自身の意思ではなく、周囲の反対があったという。

 「フロントに立つことを選んでいる以上は、プライベートな部分をどんなかたちで表現していくか等に関しても、考え方が様々であるということは理解しています」と、芸能活動を行っていく上で子どもの公表を反対されたことをにおわせた。

 公表できないことを悩み続け、この数年間は「限界を感じ」ていたという。周囲の賛同を得て公表したいと希望を持っていたが、その願いはかなわず、今回の発表に至った。「仕事に関してですが、現状お伝えできることがなく、これからのことはわかりません。この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」と、仕事を失う覚悟をもっての告白だったことを明かした。

 栗林の告白に、ツイッターフォロワーからは「抱えていらした苦悩や苦痛を考えると言葉が出ません。ただ、勇気を持ってファンである私たちに打ち明けてくれたことは、凄く嬉しいです」「このお手紙を書くのにとても勇気がいったと思います。覚悟が伝わってきます」「よくぞ言ってくれたと思う。苦しかっただろう。幸せに過ごしてほしい」「いろいろと大変な思いを抱えていたんですね、正直驚きましたが、こうやって発表する姿勢は立派です」などと称賛や激励の声が多数寄せられている。また、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の碇シンジ役などで知られる人気声優の緒方恵美も「ひとつだけ言っておく! 私は、栗林みな実が好きだ。ずっと応援してるよ。みな実ちゃん。…未来へ!」とエールを送っている。


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
メールはt_k_aohitsu☆yahoo.co.jp まで。  ☆を@に変えて送ってください。
本気でオススメ  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。