2流クリティックが烽火をあげる 【忘れちゃいけないニュースの記録】浅倉杏美が約2年間のストーカー被害【2014年】 http://kawakitatkak.blog.fc2.com/index.html - - http://kawakitatkak.blog.fc2.com/ 1.0 2015-01-30T08:40:02+09:00

スポンサーサイト


【忘れちゃいけないニュースの記録】浅倉杏美が約2年間のストーカー被害【2014年】


http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/anime/351777/

アイマス声優・浅倉杏美が約2年間のストーカー被害告白「何度も引っ越しました。とても、怖かったです」

2014年12月31日


「THE IDOLM@STER」萩原雪歩役や「ハイスクールD×D」アーシア・アルジェント役でで知られる声優の浅倉杏美が31日、公式ブログで約2年の間ストーカー被害に遭っていたことを明かした。

 浅倉は大晦日のこの日更新されたブログで「沢山の気付きがあった2014年 お仕事は本当に順調!皆様のおかげで無事今年の仕事も納め終えております」と報告。「特に2013年・2014年と、浅倉杏美を応援して下さる方がとても増えました」とファンが増えたことを喜んだ。

 同時に悩みも増えたとし「街で後をつけられる。自宅を特定される。待ち伏せをされる」とストーカー被害に遭っていたことを告白した。

 ストーカーの恐怖について「とても、悩みました。何度も引っ越しました。とても、怖かったです」と明かした浅倉。「正直に言えば、一時は、人前に出ることから逃げたくなったこともあります」とまで追い詰められた時期もあったが「けれども、皆さんがいてくれたから浅倉杏美は成長出来たのだ、と、今は改めて感じます」と語った。

 今回のストーカー告白について「約2年、言わずにおいたことを改めて今日伝えたのは、心配してほしいわけでも、悲劇のヒロインを気取りたいわけでもありません」と強調。「ゆっくり時間をかけて、何度も何度も考えて、やっぱり皆さんとの絆を信じたいと思ったのです」とファンに向けて語った。

 アニメ関係者によれば「女性声優はファンに身元がばれないように、常に注意を払っている」というが、それでも今回の浅倉のように被害に遭うこともある。たとえ声優が好きであっても、行過ぎた行動をする人間はもはやファンとは呼べないだろう。


http://ameblo.jp/asakura-azumi/entry-11971241046.html

★2014年★

2014年12月31日


街で後をつけられる。
自宅を特定される。
待ち伏せをされる。

とても、悩みました。
何度も引っ越しました。
とても、怖かったです。



わたしは、皆さんのことが大切です。
応援の言葉やお気持ちのおかげで、仕事がない時期も、意志を強く持つことが出来ました。
皆さんがいなかったら、今のわたしは存在しません。

だからこそ、悲しい出来事でもありました。


けれど、わたしは、この一年でやはり皆さんから頂くパワーを強く感じました

応援のお手紙
イベントでの声援
ラジオへのお便り……

あげればキリがありません!
本当に本当に、いつも皆さんありがとう!


正直に言えば、一時は、人前に出ることから逃げたくなったこともあります。

けれども、皆さんがいてくれたから浅倉杏美は成長出来たのだ、と、今は改めて感じます。


うまく伝えられているでしょうか……。

言いたいことは、行為への非難ではなく、それを乗り越えた上で、また輝きたいと思ったということなのです。


それが、2014年、わたしが得た最大の気付きだからです。

仕事を楽しみ、日々の生活を大切に暮らし、思いやりをもって、わたしがわたしを愛おしんで過ごしていれば、心は穏やかにいられる。

時には落ち込み、時には悩み…のわたし自身も全てわたしで、そうやって得たバランスのとれたココロを存分にそそぎ、素敵な作品という形で皆さんに沢山沢山お届けしたいのです


なんだか、抽象的ですか?
うふふ


こうやって、約2年、言わずにおいたことを改めて今日伝えたのは、心配してほしいわけでも、悲劇のヒロインを気取りたいわけでもありません。

ゆっくり時間をかけて、何度も何度も考えて、やっぱり皆さんとの絆を信じたいと思ったのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
メールはt_k_aohitsu☆yahoo.co.jp まで。  ☆を@に変えて送ってください。
本気でオススメ  
