2流クリティックが烽火をあげる 【忘れちゃいけないニュースの記録】「ポテリッチ」と水樹奈々 2【2014年】 http://kawakitatkak.blog.fc2.com/index.html - - http://kawakitatkak.blog.fc2.com/ 1.0 2015-01-30T08:40:02+09:00



【忘れちゃいけないニュースの記録】「ポテリッチ」と水樹奈々 2【2014年】


http://www.mizukinana.jp/blog/2014/06/post-2589.html

お2人なくしては、我が子達は産まれていませんっ!

2014年6月10日


本日はS.C. NANA NET会報の撮影があり、
今回は水樹作曲楽曲の編曲を担当してくださっているお2人、
Elements Gardenの藤田淳平さんと藤間仁さんと、
たっぷり対談して参りました~っ(^O^)/
初対面の時のお話から、プライベートなお話まで...☆
ここだけの色々な話が飛び出す、めちゃくちゃ濃厚な時間でしたo(^-^)o
対談はもちろんですが、2人の緊張した写真もぜひお楽しみにっ☆(笑)

そして、話は変わって...
今日お仕事が終わって、マネージャーさんから事件のお話を聞きました。
みんなでゴミを拾って、地球を綺麗にしようという「まるごみ」プロジェクトに、
初回から参加させていただいてる水樹としては、物凄く悲しい事件
でした...。
今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています。


http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140611-1315851.html

水樹奈々「物凄く悲しい事件でした」

2014年6月11日


 声優で歌手の水樹奈々(34)が10日夜、ブログを更新し、自身のライブチケットが当たる応募券ほしさにカルビーのポテトチップス「ポテリッチ」を大量に不法投棄したファンが逮捕された事件について言及し、自身の悲しみと同様の事件の再発がないよう訴えた。

 「今日お仕事が終わって、マネージャーさんから事件のお話を聞きました。みんなでゴミを拾って、地球を綺麗にしようという『まるごみ』プロジェクトに、初回から参加させていただいてる水樹としては、物凄く悲しい事件でした...。今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」(原文まま)

 事件は、水樹のライブの応募券付き「ポテリッチ」約1000袋、約200キロ、約30万円分を不法投棄したとして、廃棄物処理法違反の疑いで、同日、兵庫県警明石署が明石市の会社員福元一輝容疑者(25)を逮捕したもの。同容疑者は、水樹の全国ツアーの1公演として8月3日に横浜スタジアムで行われるライブに10人を招待し、本人とバックステージで面会できるというチケットほしさに「ポテリッチ」を捨てたとみられる。

 カルビーの「ポテリッチ」は、水樹のライブをサポートしており、今回のキャンペーンは、水樹と面会できる権利のほか、水樹が初めて菓子の制作を監修した非売品の「PREMIUM ポテリッチ New 奈々スペシャル カレー味」などが入ったオリジナル「NANACAN」(缶)も、777人に当選するというもので、5月31日に締め切られていた。

 水樹は千葉県で08年にスタートしたごみ拾いのプロジェクト「まるごみプロジェクト」に初回から参加している。その中でファンが、自身のライブをサポートしてきた「ポテリッチ」を不法投棄したという出来事に胸を痛めたようだ。


http://www.narinari.com/Nd/20140626330.html

ポテチ不法投棄に水樹心痛める「2度と起こらないことを願っています」。

2014年6月11日


声優で歌手の水樹奈々が6月10日、コンサートチケット応募券欲しさに大量のポテトチップスを不法投棄した男が逮捕された事件を受け、公式ブログに胸中をつづっている。

水樹は10日付けのエントリーの中で、「今日お仕事が終わって、マネージャーさんから事件のお話を聞きました」と、この一件について言及。「みんなでゴミを拾って、地球を綺麗にしようという『まるごみ』プロジェクトに、初回から参加させていただいてる水樹としては、物凄く悲しい事件でした……。今後このようなことが2度と起こらないことを心から願っています」と、自身の想いとは全く逆の事件が起きてしまったことに心を痛めている。

この事件は、水樹のコンサートチケット応募券が欲しかった兵庫県の25歳の男が、応募券だけ切り取って、ポテトチップスの中身は雑木林に捨てていたもの。その量は約1,000袋、段ボール89箱分(重さ約208キロ)と伝えられている。



100点の答え方ですね。流石、厳しい業界で生き残っている人だと思いました。「まるごみ」プロジェクトをアピールするあたりしたたかですね。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お知らせ
メールはt_k_aohitsu☆yahoo.co.jp まで。  ☆を@に変えて送ってください。
本気でオススメ  
